大雪のクリスマス

メリークリスマス!2022年12月24日(土)クリスマスイブの朝…。前田農場は大変なことになっていました!先日よりも大雪。ものすごい積雪量です。

前田農場

ご覧のとおり、軒下はかなり危険です。雪が落ちてきたら埋まります。

前田農場

雪に焼酎の一升瓶を置いてみると…こんなに埋まります。深さがよく分かります。こういうところでも焼酎を活用するのは鹿児島ならではでしょう。

前田農場

本当に、鹿児島とは思えないほどの積雪です。出水市街地から大川内方面は、チェーン規制がかかっています。ただ、これほどの雪だと車の運転は危険ですね。

12月24日(土)と25日(日)は、ふれあいバス「大川内便」も終日運休のようです。

前田農場

大川内地区以外でも、鹿児島県内各地で雪によるチェーン規制や通行止めがあるようですので、しばらくは注意が必要です。皆様、お気を付けください。